俺たちの旅 歌ってみましたシリーズ TVなりりゅうチャンネル

f:id:nariryu:20190415150454p:plain

オープニング

俺たちの旅のオープニングを歌っちゃいました。

youtu.be

とても思い出に残っているドラマです。オープニングの俺たちの旅のロゴ、これに匹敵するのがウルトラマンの変身するときのあの映像です。

このオープニングで歌っているのは中村雅俊さんで作詞作曲は小椋佳さんです。

エンディングもそうなんですけども番組の作り方っていうのがすごくいいですよね。

エンディングは「ただお前がいい」、これもカラオケで歌いたくなる名曲の1つです。

この時代1975年ごろというのは本当に素晴らしかったと思います。

ちょうど私が12歳で中学校1年生あたりだったと思うんですけれども、これから大人になるに当たっていろんなことを学んでいかなければいけない。

そんなことがたくさんあるそれは例えば勉強もそうなんですけれどもそれ以上に、例えば恋愛の事、男女の事。性の事はすごくウェイト大きかったと思いますよね。

勉強に興味がちょっとなくなっていた時なんですけれども、逆に興味はテレビドラマで、例えば宇宙戦艦ヤマトとか俺たちの旅とか太陽にほえろとか数えればキリがない。

アニメだけではなくてドラマにもはまっていきました。これを読んでいる皆さんはどんな思い出があるのか、どんなドラマに思い出があるのか聞かせてほしいところなんですけれどもどうでしょう?

最近ここ10年ぐらいは韓国のドラマに結構はまっていたような気がします。

映画よりもテレビドラマのシリーズが面白い。

1つの物語で60回とかっていうのはざらにあるんですね。

それはまぁ作り方も上手なものでドラマを見ても僕は笑ったり泣いたりしないんですが、これほど涙を流したっていうのは初めてという経験をしました。

それほど韓国ドラマの作り込み作り方がレベルが高いと思います。

何なんでしょうね。そのあたり、ちょっと僕ではわからないですけども、いまだに韓国ドラマはいいドラマないかなぁって探します。時代劇、現代もの構わず探してます。機会あればそういったテレビドラマをご紹介できればいいなと思っています。

そのテレビドラマ好きになった始まりっていうのが「俺たちの旅中村雅俊さんです。

ほんとにオープニングやエンディング音楽、映像と傑作です。最後にエンディング「ただお前がいい」が流れて映像に縦書きの文字が出てくるんです。

「寂しいとか悲しいとか立てて人生それがないとつまらないじゃないか」

みたいな文字が縦書きで。それがまた味があるんですね。YouTubeの動画に投稿されている方がおられるんでそれ探してみていただきたいなと思うんです。

オープニングだけリンク貼り付けておきます。

OretachinoTabi No1 19751005 - YouTube